DQH2攻略日記9日目

前回のあらすじ:伝承の塔を登ってゼビオン王を討伐。片方は魔王ザラームが化けていたことが発覚、伝承の塔が崩壊。 前回の日記はこっち。 DQH2攻略日記8日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 闇の浮遊城にいく手段を探す前に準備。 とりあえずベホイミストー…

DQH2攻略日記8日目

前回のあらすじ:闇の衣を無効化してゼビオンを奪還。ライアンが仲間になった。 前回の日記はこちら DQH2攻略日記7日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 ゼビオン王を止めるべく伝承の塔を登ることに。 PTはライアンを試すべく アタッカー:テレシア(女主人公)…

DQH2攻略日記7日目

前回のあらすじ:ガゴラの試練を突破、兵器を使ってギガントドラゴンとの大怪獣バトル。再び攻めてきた魔物の軍勢を退け、今度こそダラル王の正気を取り戻して平和な世界が戻りましたとさ。めでたしめでたし。 前回の日記は以下。 DQH2攻略日記6日目 - ゲー…

DQH2攻略日記6日目

前回のあらすじ:強敵から逃げながら霊峰レーゲンを登山。ゼシカとククールが仲間になり、強敵だらけの大乱闘を切り抜けて登頂。 前回の日記はこっち DQH2攻略日記5日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 ジャイワールのピラミッドにお使い。 PT編成は サブアタ…

DQH2攻略日記5日目

前回のあらすじ:魔物の国モンスタレアが攻めてきた。大渓谷で激闘の後退けたが巨大モンスターを止めるために兵器を探しに行くぞ。 前回の日記はこっち。 DQH2攻略日記4日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 ゼビオンで兵器が眠るイーリム雪原へ向かう準備。 …

10代を共に過ごしたゲームの振り返り

2021年3月12日、20歳になった。ってことで10代の間やった思い出のゲームの振り返りとかしていこうかな〜って言っても、10歳未満の頃にやったゲームってほとんどないけど。 ソシャゲを入れると面倒になりそうなのでコンシューマーゲームのみで。 10歳未満にや…

DQH2攻略日記4日目

前回のあらすじ:魔族の森で大苦戦。無印では最強の剣士として大活躍したテリーとともにハッサンが加入。 前回の日記はこっち。 DQH2攻略日記3日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 魔族の森を抜けてクレティアへ到着。一旦ゼビオンで装備を整えようとしたもの…

DQH2攻略日記3日目

前回のあらすじ:マリベルとガボを仲間にして魔物に変身してピラミッドで暴れ回ってツェザールにボコられた。 前回の日記はこちら DQH2攻略日記2日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 ツェザールを連れて盟主の元へ。ジャイワールの王様がオレンカ王に殺された…

DQH2攻略日記2日目

前回のあらすじ:突然友好国に襲われた。 前回の日記はこっち DQH2攻略日記1日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 ゼビオンを探索。相変わらず胸元がルーズなルイーダさんと今回はリッカもいる様子。マルチプレイしてみたいな。。。 どうやらキャラごとに武器…

DQH2攻略日記1日目

DQHをクリアしてレベリングもそこそこにDQH2へ突入!無印は日記の文字数が多すぎて書くのに時間がかかってたのでサクサク書いていきたい。 今回は主人公は女の方を選んでみる。男主人公が双剣の攻撃重視、女主人公が片手剣と盾のバランス重視かな?名前はど…

DQH攻略日記13日目

今回は番外編。クリア前に突如発生した魔剣士ピサロとの激闘について。 時は闇の王ヘルムードを倒した後、空艦バトシエはエルサーゼへ戻り、エルサーゼ市民を避難させいよいよ闇竜シャムダとの決戦を目前にした頃。金欠でろくに装備更新をできなかったのを流…

DQH攻略日記12日目

前回のあらすじ:ヘルムードとの激闘に勝利。道連れ自爆も乗り切って復活したシャムダを迎え撃つ。 前回の日記は以下から。 DQH11攻略日記11日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 舞台は再びエルサーゼへ。ベホマストーンが買えるようになったが。。。一個4000…

DQH11攻略日記11日目

前回のあらすじ:ヘルバトラーとの激闘。世界樹復活。次元島でヘルムードと最終決戦へ! 前回の日記は以下から。 DQH攻略日記10日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 金欠により新入荷された強力な装備は完全スルー。特にオーブは上昇量が大きい上、そもそもテ…

DQH攻略日記10日目

前回のあらすじ:マジンガ様との激闘の末聖なるしずくを獲得 前回の日記はこちらから DQH攻略日記9日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 聖なるしずくを手に入れた一行は世界樹を元に戻すべく再び世界樹へ。 とその前に装備を更新。とりあえず前回で良い感じだ…

DQH攻略日記9日目

前回のあらすじ:怒涛の魔物の攻撃を押し返して光の番人の試練を突破。マーニャが仲間になる。 前回の日記はこちら DQH攻略日記8日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 ジュリエッタの帰省と言うことでジュリエッタをPTに入れなければならない模様。ジュリエッ…

DQH攻略日記8日目

前回のあらすじ:光の塔でボコボコにされて初めてのレベリング。肝心の光の塔はブオーンに叩き折られました。 前回の日記はこちらから DQH攻略日記7日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 光の腕輪を求めて海底神殿へ。 まだ魔物がいないと思いきや早速登場。ヘ…

DQH攻略日記7日目

前回のあらすじ:世界樹から敵を叩き落とすことでボスを倒す残酷な主人公一行。女主人公が罠にハマって離脱しました。 前回の日記は以下から。 DQH攻略日記6日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 光の女神に会うべく光の塔へ。もちろん何事もなく塔を登れるは…

DQH攻略日記6日目

前回のあらすじ:テリーさん大活躍 DQH攻略日記5日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 ドワドキアを襲う魔物を討伐した一行。新規加入のビアンカとフローラのLvが26なのに対し、今の主に出撃するPTのレベルは20程度。大量発生するタイプの魔物も倒し辛くなって…

DQH攻略日記5日目

前回のあらすじ:テリーさんが使いやすい。スターキメラが超面倒。 前回の日記は以下から。 DQH攻略日記4日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 今回は山奥の村ドワドキアへ出発。 ここでホイミストーンがベホイミストーンにパワーアップ。あんまり使った覚えは…

DQH攻略日記4日目

前回のあらすじ:キラーマシンは強い DQH攻略日記3日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 次は山林の奥にある村、シーラを助けに向かう。 初出撃ではとりあえずテリーの使用感を確認。細かいことは後で書くとしてMP消費特技以外ではメタルハンターをスタンさせ…

DQH攻略日記3日目

あけましておめでとうございます。やりたいゲームがたまりすぎてシンドイ 前回の記事はこちらから DQH攻略日記2日目 - ゲーマー大学生たしきの雑記 空艦バトシエに乗って次の街ラバトールへ。 最初は街の門を魔物から護る防衛戦。流砂地帯に乗ると足がとられ…

マリカにじさんじ杯カスタム分析

この記事では第三回マリカにじさんじ杯で使用されたカスタムについて分析を行なっていきます。主観が所々入るのはご了承ください。 私はマリオカートはガチ勢手前程度の腕なので、至らない点があるはすいません。カスタムについて少しでも知識を得てマリカに…

「上達」と「楽しさ」

この記事はスマブラAdventCalendar2020の記事です。他の記事も是非ご覧ください adventar.org VIPに入るまで 振り返り 「楽しさ」は最強のモチベーション? 上達するために私がやった、やっていること VIPに入るまで 私がスマブラに出会ったのは小学校4年生…

DQH攻略日記2日目

また天才で転生OBを引いて栄冠ナインの熱が戻ったり戻らなかったり。 DQH攻略は前回の続きから。前回の記事は以下から。 ドラゴンクエストヒーローズ攻略日記初日 - ゲーマー大学生たしきの雑記 とりあえずはがねのつるぎを装備して次の街コートルダへ。 街…

ドラゴンクエストヒーローズ攻略日記初日

数年前にSwitchで1、2同梱版が発売されてから気になり続けていた本作をやっっっっとの思い出GEOで発見し、その場でATMに走るレベルで購入。他にも気になるソフトがありまくりで渋滞してるけどとりあえずこれをやっていく。 初期設定と世界観 主人公の性別が…

DQXI攻略日記 6日目

前回のあらすじ:メルトアが強すぎる tashiki8128.hatenablog.jp 二刀流の罠 カミュのロマン 二刀流の罠 ユグノア城跡で魔法の鍵を使ってイエローオーブを回収。他にも宝箱があるしもともと宝物庫だったんだろうか... 白の入江付近の小島で早速魔法の鍵を使…

DQXI攻略日記5日目

前回のあらすじ:話が重い。 tashiki8128.hatenablog.jp 今回もリリちゃんのアーカイブを見ながら思い出語り。 シルバーオーブ 強ボス シルバーオーブ ロミアが海底に行くためのマーメイドハープをくれたので海底へ。ロウじぃがウッキウキ。海底で息とはこれ…

DQXI攻略日記 4日目

前回のあらすじ:この世界には無能警備しかいないのか????? tashiki8128.hatenablog.jp OPのやつ 外海と重い話 OPのやつ ロウじぃをおってユグノア城跡に到着。面倒なことせずに早く虹の枝をくださいな。ロウじぃの話を聞いているとユグノア城の過去話を…

ドラクエXI攻略日記 3日目

前回のあらすじ。セーニャとベロニカが仲間になった。初のボス戦後、シルビアさんが仲間になってくれた。 tashiki8128.hatenablog.jp 夕陽リリちゃんの配信アーカイブを見ながら書く。 ダーハルーネ 軍師笑 ハンフリーさまさま 強ボス ダーハルーネ サマディ…

シャニマスのメモ的な何か

半年前に友人にシャニマス沼に沈められた私。半年ちょこちょこやり続けてTrue Endも数回経験し、今回初めてPカップに参加してある程度理解してきたのでプロデュースチャートの備忘録的なメモをここに。Qiita的な? 流石にPカップランカーは到底目指せないけ…